三浦紘樹です。
今年のゴールデンウィークは、初めてじゃないでしょうか。
ほとんどの方が「ご自宅」で連休を過ごされること。
受講生の中には、
✅お仕事が在宅ワークで、
✅ゴールデンウィークもご自宅で、
「連休感」がない。
という声もありました。
それもあって、4月の勉強会は、
連休初日に日付を持ってきて、
連休中に、ガッツリビジネスに取り組める環境を作ろうと
開催しております!
さて、今回の勉強会報告は「特別版」として、
私からお話しさせていただいた
「オンライン化の極意」
についてお伝えしていきたいと思います。
これは、ビジネスをやられている方にとっては非常に大切な内容なので、
ぜひ、最後までお読みいただければと思います。
3、4月は、昨今のオンライン化により、
私たちの働き方のニーズが非常に高まった2ヶ月でした。
3月に関しては、受講生だけで
1,792万円の売上、
4月に関しては、
2,535万円の売上です。
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この売上の中に、私個人が上げたものは入っていないんですね。
なぜ、このようなことができたかというと、
2018年から実践してきたオンラインセミナーの
ノウハウが培われてきたからだと考えています。
よく、こういう言い方をすると、
時代の流れが向いてきた!
みたいな言い方をする方もいるのですが、
私は、ちょっと違うと思っています。
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2月以降、zoomを活用した起業・副業・ビジネスモデルが乱立した中で、
3ヶ月経って生き残っているものがどれだけあるでしょうか??
一般情勢に便乗したビジネスモデルが
いかに通用しないか
これが顕著に現れていると私は考えています。
確かに、昨今の事情もあり、
Zoom及びオンライン化の需要はとても高まっています。
ただ、正直zoomはオンライン会議システムの1つにすぎません。
マニュアルさえあれば、誰でも使えるものなんですね。
そんな誰でも使えるzoomがあるにも関わらず、
なぜ、多くの企業、ビジネスマンが
「オンライン化」に移行できないのか
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ここが「鍵」となります。
「リアル」と「オンライン」の差
これを考えなくてはならないんですよね。
✅リアルで伝えるものと
✅オンラインで伝えるもの
印象がまるで変わってきます。
お会いした印象もそうですし、お話しした印象もそうです。
これは、人それぞれ変わるものですので、
自分に合ったオンラインスタイルを
見つけていかなければならないんですね。
そこは、正直「慣れ」の部分です。
どれだけ、オンライン慣れできる環境に
身を置いているかが1つポイントになります。
もう1つポイントになるもの。
それが、「商品力・売る力」です。
3、4月はたくさんの研修講師が、私たちのセミナーに参加されました。
その多くは、
「zoomの使い方を学びにこられました」
Zoomの使い方を学びにこられた“だけ”の
研修講師が今、どれだけ生き残っているでしょうか。
3、4月に、オンライン化に移行できなかった研修講師が、
今、数々のオンラインセミナーを堂々巡りされています。
いわゆる「セミナージプシー」になってしまっているのです。
【Zoomさえあれば、なんとかなる】
残念ながらそのような世の中ではありません。
喋れるだけのビジネスマンはこれからどんどん淘汰されていきます。
正直、喋ることは「台本」があればなんとかカバーできます。
それは私たちが、何年も、実践に実践を重ねてきたのでよく理解しております。
この世の中を生き残るための最大のポイントは、
オンラインに移行しても売れるビジネスを
「持っていること」です。
それさえあれば、
世間に便乗したビジネスの見せ方をしなくても、
自ずと、ニーズがマッチするんですよね。
勉強会での受講生の様子をぜひ見ていただければと思います。
彼ら、彼女たちは、オンライン化にも悠然と立ち向かえる
武器弾薬を持っています。
世間に悲観している方は1人もいません。
オンライン化に移行したい方々からの問い合わせに対し、
今日も1人、また1人と価値提供をし続けています。
正直、この働き方は「チャンス」を迎えています。
それは、時代が向いてきたのではなく、
そういう時代が来たときに、
成果実証済みのスキル・ノウハウが構築されていたからです。
私たちが長年積み上げてきたオンライン化のスキルを今、
あなたにお伝えする準備が整っています。
まったくのビジネス未経験でも、初心者の方でも
全然だいじょうぶです。
あなたと同時期にスタートしている仲間もたくさんいます。
次回は、あなたとWINNERS CLUBの仲間と一緒に
勉強会で笑い合えることを楽しみに待っております!
ぜひ、説明会で、あなたの思いをお聞かせください!